継続は"力"ナリ


しばらく中国料理は食べたくないけど、それでもチャイはスキdesu....1年大学を休学し、中国へ留学。夏に帰国し、復学予定。
by wo-ai-run
カテゴリ
全体
自己的想法
日常生活
和润约会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

我遇到了山大毕业的大学生!

我今天中午在大学的国际交流会馆与一个中国朋友约好见面。

她是我回国后中国老师介绍了她给我的。



我到那里时,她的身边有个女生。

她给我介绍了这个女孩。


这个女生说:”我是山东大学毕业的”。


我吓了一跳!山大就是我在中国学习的那个地方!

我非常非常高兴!!


她原来是山大的日语系的学生,毕业以后就来我大学了。

她现在研究生2年级。

她说,她上山大的时候通过辅导朋友认识了一个日本男生。

后来,他们搞对象已经5年了,现在也是对象!


听她的说,我好激动了!


最吃惊的是,他们谈恋爱的时候除了他们以外还有两对对象,都是中国人和日本人!

虽然我曾经见过韩国朋友跟日本朋友在一起,不过我没听过中国学生和日本学生在一起。

很好啊~~~!!!(*>▽<*)



我跟她聊得挺投机,是因为我讲的地方她都知道。

比如说,,,



我:”你在济南通常买东西时在哪里买?”

她:”山师东路。”

我:”果然是那儿!?跟我一样!”

(所有的山大的学生应该都知道山师东路在哪里。)



听她的说,她毕业以后没回济南,山大。所以她还没见过山大的新的好大的学生食堂。

她的老家是泰安,她说泰安还没有都市化,百货商店当然没有,连大润发都没有。

所以她想家人,可是不想回她老家那里。



她的男朋友是现在在名古屋公司工作的。

她明年3月份打算毕业,她已经找到了工作,是在旅行社事务工作的。



我希望他们永远在一起!








谢谢过来我的博客!
我的汉语还不高,我写的汉语应该有用错的地方吧。
大家,请不要客气帮我改一下!小问题也无所谓!
如果发现文中有什么毛病,你们尽管告诉我吧!
要是不想写在”评论”中,请就给我发E-mail!

邮箱地址;tomo-youmei.chai-icchaina@hotmail.co.jp


欢迎再来!!








今日お昼に学校の国際交流会館でチャイニーズガールと会う約束してたの。

彼女はあたしが帰国してから中国人の先生が紹介してくれたんだ。



あたしがそこに着いた時、彼女のそばに1人のオンナノコがいたの。

彼女はそのコを私に紹介してくれた☆


オンナノコが、「私は山東大学出身だよ」って。


びっくりしたーーー!山大ってあたしが中国で勉強していたトコ!

すっごいうれしかった!!



彼女はもともと山大日本語学部で、卒業後うちの大学に来たんだって。

今は院の2年生。

彼女曰く、山大に行ってたときにカテキョの友だちを通じて

日本人留学生のオトコノコを知り合って、

その後付き合って、もう5年になるんだって!今もカップルなんだよ!




彼女の話聞いてもぅ興奮しちゃった!!!



①番びっくしたのは、2人が付き合ってたとき彼女たち以外にあと2カップルもつきあってたこと!それも、両方ともチャイニーズジャパンカッポー!

あたし今までコリアンとジャパー二ズカップルなら見たことあったけど、

中国日本カップルは聞いた事がなかった。


めちゃいいやーーーん!!(*>▽<*)



あたしと彼女は意気投合しちゃって、、、だってあたしが話す場所を全部知ってるんだもん。

例えばね、、、



友「済南でいつもどこで買い物してた?」

彼女「山師東路」

友「やっぱーーー!? いっしょーーー!」

(ほとんどの山大の学生は山師東路がどこにあるか知ってるやんね)




彼女の話を聞くところ、彼女は卒業後済南に戻ってなくて、

だからまだ新しい大きな食堂も見たことないらしい。

彼女の実家は泰安で、泰安はまだ都会じゃなくて、

デパートももちろん、大潤発すらないんだって。

だから家族には会いたいけど、実家には戻りたくないらしい。


彼女の彼氏は今名古屋で仕事してて、

彼女は来年春卒業で、もう仕事見つかったんだって、旅行会社の事務だって。




2人ずっとずっと一緒にいてほしいな!!!
[PR]
by wo-ai-run | 2006-11-10 19:11 | 日常生活
我对名牌太迷信了。 >>


最新のトラックバック
oopufoh ociel
from uuqibm ciec
oebady waeqiya
from xoa iquxesor
eqelop euxs
from nziasoka xaeka
zkiokoa moaz..
from pcee upufuw
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧